人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keep on believing.

ノーベル賞立て続けに4人受賞らしいですね。

すごいですね。ほんまにすごい。

記者会見で、涙ぐんで言葉に詰まった益川教授をみて
言いようのないコトバの重みというか
この人の研究に懸けるアツさを感じて
ひさしぶりにテレビを見てこころを揺さぶられました。

60歳を越えた男性が
こうやって喜びにむせび泣いてるんですよ。
なんてかっこいいんだろう、と思いました。

益川教授の、同時に受賞した南部教授への
研究者としての尊敬の念や
自分自身の憧れでもあった人と一緒に受賞できるという気持ち、
自分の信じた理論が間違ってなかったということを認められたという気持ち、
なんかそういうことを考えると
心からこの方に拍手を贈りたいという気持ち。


さいきん、良きにつけ悪しきにつけ
なにかを「信じきる」ことの強さというものをいろんな場面で感じます。
誰がなんと言おうと
自分が信じたモノなり考えなりヒトがあるならいるなら
それをやりきることのほうが大事だとおもいます。
てゆっか、やりきったらそれが正しかったということなのだろうな。
それにはそれだけの覚悟というものも必要だけど。


自分と違う、と思う何かを感じるならば
そうではない証拠を、自分の行動でもって証明することだ、と
自分に最近よく言い聞かせている。
問答無用!
by satton07 | 2008-10-09 01:30 | Diary


どもー。


by satton07

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
音楽活動
Diary
読んだ本
観に行ったライブ
ウチのCD棚
ウチのCD棚♪ブックマーク
たび
おきにいりのお店

Bookmark

フォロー中のブログ

おキモノでSoul
chikazoのページ
音楽の杜
さっぷうけい。
Oh, My God!!!
日々のわたくし
できれば、平和に、すごしたい。

最新のトラックバック

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧